人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカの渡り前半戦の感想

タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19561579.jpg
 タカの渡りの前半戦、ハチクマのピークを迎えました。
 今年は県北内陸部で連日観察していましたが、県央との差を比べると風向きによって結構ルートが移動しているのかなと感じています。立ち位置(数百メートル離れた場所)によっては私の場所でも西側を観察することができるのですが、そこは東側がほとんど観察できないというジレンマ。あそこの展望台の眺望が良ければなぁ・・と、いくつものポイントで感じています。
 県北ばかりに行っているとガソリン代がトンデモナイことになるので、県央でも観察するのですが、ここまで撮った写真を何枚か並べてみたいと思います。
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19540043.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19550685.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19553149.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19555587.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19562485.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19570340.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19571363.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19571690.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19580501.jpg
タカの渡り前半戦の感想_d0366733_19580778.jpg
 この後はノスリの時期になるのですが、土日の仕事だったり紅葉登山だったりでそんなに観察できない予感。少ない観察ながらも「大いなる渡り」に出会えることを期待しています。

Commented by korurisuki at 2020-09-22 20:13
こんばんは。
いつもブログを御覧頂き有難うございます。
通常の新鳥さんと遊ぼうは更新する事が出来なくなり
現在では 新鳥さんと遊ぼう II の方にて
更新中です。

二度目ですが
宜しければこちらの方に
フォローの入れ替えして頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
by wildbirdphoto | 2020-09-22 20:10 | タカ科 | Comments(1)

野鳥とヒコーキと旅行日記


by ひとり野鳥の会