人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のチョウセンチョウゲンボウ

冬のチョウセンチョウゲンボウ_d0366733_17590355.jpg
 昨年から度々見かけていたチョウセンチョウゲンボウと思われる個体ですが、居ついてしまったのでしょうか、この日も発見。天気は若干吹雪。
冬のチョウセンチョウゲンボウ_d0366733_17590753.jpg
 クルマを停めて近づこうとしたら、なんとあちらから近づいてくる。サービス精神旺盛というか、怖いもの知らずというか・・・。足の毛は長靴みたいですね。
冬のチョウセンチョウゲンボウ_d0366733_17591298.jpg
冬のチョウセンチョウゲンボウ_d0366733_17591981.jpg
 田んぼの畦道に移動した彼(女)は、獲物をゲットしたようでお食事タイムに突入。この隙にソ~っと近づいてみました。
冬のチョウセンチョウゲンボウ_d0366733_18042952.jpg

 一匹では満腹にならなかったのか、続けて獲物をゲットしたようです。ゆ~っくり近づいて、食事の様子を観察。動画でご覧ください。
冬のチョウセンチョウゲンボウ_d0366733_17592633.jpg
 

Commented by ミ^.^ミ at 2018-01-21 22:28 x
雪景色のなかのチョウゲンボウ…絵になりますね〜!最後の写真はひとりさんに「君も食べる?」と言っているような…!?
Commented by wildbirdphoto at 2018-01-22 07:48
> ミ^.^ミさん
クリクリの目が可愛いです。近くでアメリカコハクチョウも見つけました^_^
確かに一緒に食べる?と勧められたのかもしれませんね!返事をしなかったからか、遠くに行ってしまいましたが(^_^;)
by wildbirdphoto | 2018-01-21 18:19 | ハヤブサ科 | Comments(2)

野鳥とヒコーキと旅行日記


by ひとり野鳥の会