人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノスリ?

ノスリ?_d0366733_20381767.jpg
 葦原を猛禽類が飛んでるなぁ。あ、あれはトビか・・・。なんて眺めていたら、頭部が真っ白けの個体を見つけました。
ノスリ?_d0366733_20382975.jpg
 チュウヒにしては頭部が白っぽ過ぎるし、ノスリにしてもお腹の茶色い帯が広範囲すぎるし、ケアシノスリ?にしても尾羽に黒いところが見えないし・・・。

ノスリ?_d0366733_20383851.jpg
ノスリ?_d0366733_20385064.jpg
 これはノスリだと思うんですが、お腹のあたりの茶色い部分がそんなに広くないですよねぇ。

ノスリ?_d0366733_20385438.jpg
ノスリ?_d0366733_20385891.jpg
 夕方には田んぼにいました。

Commented by mugenjunjun123123 at 2017-12-04 22:27
こんばんは。

いつも楽しみに見させていただいています。

④⑤以外はチュウヒの若ですね。

Commented by wildbirdphoto at 2017-12-06 20:15
> mugenjunjun123123さん
 いつもご訪問いただきありがとうございます。
 チュウヒの若でしたか。毛色にも個体差があるようで帰ってからの図鑑とのにらめっこが続いております。それもまた楽しみの一つではあります^^
 当地ではハイイロチュウヒやケアシノスリがやってくる時期のようですので、貴重な出会いができればいいなぁと思っています。
by wildbirdphoto | 2017-12-04 20:48 | タカ科 | Comments(2)

野鳥とヒコーキと旅行日記


by ひとり野鳥の会